FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
浦和で今季3件目の交通事故が発生
ノリピーです。


連続する事を良い事とするならば、
サッカー界で言うなら、連勝ですね。

開幕直後から不振の続いた浦和レッズですが、
ここに来て、ようやく本来のチカラを取り戻し、
一気に首位に浮上しました。

やはり王者は王者。

多少不安定な時期があろうとも、
最終的には優勝争いに食い込んでくる自力は
流石としかいい様がありません。


しかし、不穏な空気が振り切れたかと思えば、
どうやらそうでもないみたいです。

その原因は、交通事故。
連勝とは真逆の悪い連続が収まらないですね。

3月5日、オジェック前監督が起こした接触事故。

4月22日、DF内舘が自転車と衝突、
70歳女性に骨折を負わせる重大な事故。

そして5月1日、DF堤俊輔が後方不注意により
バイクと接触。

実に一ヶ月に一回の割合で、加害者の立場で
事故を起こしているんですね。

気の緩みなのか、何かとり憑いているのか。

浦和は対策として、安全運転講習会を開くそうですが、
何よりも、体が資本のスポーツ選手。

加害者にも被害者にもならないように、
車の運転そのものを禁止したほうが得策かと。



浦和で1日、今季3件目の交通事故が発生しました。
若手成長株No.1のDF堤俊輔(20)が
さいたま市内で自家用車をバックさせた際、
後方不注意によりバイクと接触。

バイクの男性にけがはありませんでしたが、
堤は男性に謝罪したそうです。


“バック”は要注意…相次ぐ交通事故、浦和に黄信号?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000009-ykf-spo

【2008/05/05 13:10】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチローが本来の自分自身の言葉を隠すことなく発し始めた
ノリピーです。


自分のチカラを確かなものと実感すると、
発言の内容にもチカラが入ってきます。

加えて周囲からの評価も超一流なら、
その発言の印象はより高いところに存在する
高尚な言葉として受け入れられます。

おそらくきっかけはWBCの成果。

イチローが本来の自分自身の言葉を
隠すことなく発し始めたのは、
WBCでのリーダーシップの開花と
優勝という史上最高の名誉を
獲得した頃からだと記憶しています。

チームの状態が悪いときは
皮肉まじりながら、はっきり"悪い"と、
自分の状態がいいときは
ジョークを絡めて"良い"と、
明快に発言してくれます。


26日のアスレチックス戦でも、
3-0の有利な状況からの中継ぎ陣の乱調で
ピンチに陥った場面を振り返ると、

「ここまでこういうのが続くと、
おれに投げさせぇ!って思う。
打たせぇ!じゃなくて、投げさせ、おれに!」

無口なイメージの日本人の例に漏れず、
イチローも昔は確かに無口だったはずですが、
こうも本音を披露してくれると、
見ているこっちも気持ちが大きくなります。


イチロー6戦連続安打で“絶口調”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000022-dal-spo

【2008/04/30 22:42】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
巨人・上原浩治投手が帰京
ノリピーです。


現在の読売巨人を代表する選手といえば、
野手、投手共に数人思い浮かびますが、
読売巨人の代名詞と限定してしまうと
私はひとりしか思いつきません。

上原浩治投手です。

かつての桑田投手のようなポジションに
彼は鎮座していると感じています。

メジャーへの夢を持ちつつも、
日本屈指の競争率を誇る巨人軍での
先発や開幕投手回数。

先発ローテーションから離れた昨年も
試合をしめるセーブ投手として
大活躍しました。


「今季終了後にメジャーへ」と
長年押し殺してきた本当の夢を口にした今季、
皮肉にも、成績は過去最低となっています。

開幕から4連敗する数字もそうですが、
なんというか一球一球の気迫が
20代後半の頃と比べて、薄くなっていて
小手先で勝負している印象を受けます。

例えるなら、殴り合いじゃなく口ゲンカ。


結果、27日に二軍落ちとなりましたが、
このまま使い続けると再起不能の
可能性も考えられるので、
原監督の良い決断だったと思います。

野球人生初とも言える転落を経験して、
見事に復活できれば、メジャーでも一流として
活躍できるでしょう。



巨人・上原浩治投手(33)が27日、
不調のため1軍の出場選手登録を抹消されました。

26日の阪神戦(甲子園)で5回途中に5失点KOされ、
開幕から自己ワーストの4連敗。

原監督との話し合いの結果、
再調整するため2軍落ちが決まったとの事。


上原、1軍選手登録抹消でチームと離れ帰京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000179-sph-base

【2008/04/30 21:41】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
風俗嬢のりこの気になるヤフーニュース


気になるヤフーニュースについてのりピー独自の視点で綴ります。

メニュー

新着コンテンツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トピックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

