FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1000万円制限 ゆうちょ銀行が撤廃要望
のりピーです。


そんなに多額の預金をした事がないので
忘れていた事ですが、ゆうちょ銀行の通常預金には、
郵便局の頃から1000万円の限度額が
付いていましたね。

確か通常預金500万円、定期預金500万円の
合計で1000万円の限度額だったと思います。

いづれにしろ、そんな金額持っていませんが。


ゆうちょ銀行は1日、民間金融機関の
普通預金にあたる通常貯金について、
1人最大1000万円の預け入れ限度額を
撤廃するよう政府に政令改正を要望したそうです。


まぁ、民営化しているんだから、
この辺は競争社会らしく、
自由にしたら良いと思いますが、
他の民間銀行が撤廃に反対しているみたいですね。

元々、強力な資本をもつ企業ですから、
現政令に則って、運営してほしいとの要望でしょうが、
あくまで1企業になったゆうちょ銀行にだけ
適用する政令というのも変ですよね。

確かに、ゆうちょ銀行の金利のまま、
限度額引き上げが起きるなら、
そうとうな預金数がゆうちょ銀行に流れるのは必至。

これは、今後の動向によっては、
預金先の再検討に入らなければなりませんね。


もう一回言いますと、
いづれにしろ、そんな金額持っていませんが。


通常貯金の1000万円制限 ゆうちょ銀が撤廃要望
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000073-san-bus_all

【2008/04/07 20:52】 | 経済 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<政府の中央防災会議専門調査会 | ホーム | キッザニア東京でわいせつ行為>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noriko0711.blog99.fc2.com/tb.php/2296-b6fe02d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風俗嬢のりこの気になるヤフーニュース


気になるヤフーニュースについてのりピー独自の視点で綴ります。

メニュー

新着コンテンツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トピックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

