FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イチローが本来の自分自身の言葉を隠すことなく発し始めた
ノリピーです。


自分のチカラを確かなものと実感すると、
発言の内容にもチカラが入ってきます。

加えて周囲からの評価も超一流なら、
その発言の印象はより高いところに存在する
高尚な言葉として受け入れられます。

おそらくきっかけはWBCの成果。

イチローが本来の自分自身の言葉を
隠すことなく発し始めたのは、
WBCでのリーダーシップの開花と
優勝という史上最高の名誉を
獲得した頃からだと記憶しています。

チームの状態が悪いときは
皮肉まじりながら、はっきり"悪い"と、
自分の状態がいいときは
ジョークを絡めて"良い"と、
明快に発言してくれます。


26日のアスレチックス戦でも、
3-0の有利な状況からの中継ぎ陣の乱調で
ピンチに陥った場面を振り返ると、

「ここまでこういうのが続くと、
おれに投げさせぇ!って思う。
打たせぇ!じゃなくて、投げさせ、おれに!」

無口なイメージの日本人の例に漏れず、
イチローも昔は確かに無口だったはずですが、
こうも本音を披露してくれると、
見ているこっちも気持ちが大きくなります。


イチロー6戦連続安打で“絶口調”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000022-dal-spo

【2008/04/30 22:42】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<“食べても太らない”秘密を初公開 | ホーム | 巨人・上原浩治投手が帰京>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noriko0711.blog99.fc2.com/tb.php/2331-a7904a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風俗嬢のりこの気になるヤフーニュース


気になるヤフーニュースについてのりピー独自の視点で綴ります。

メニュー

新着コンテンツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トピックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

