FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
遂に世界進出! 『仮面ライダー』
2002~03年にテレビ朝日系で放送された
『仮面ライダー龍騎』が
『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』として
外国人キャストによってリメイクされ、
09年にアメリカやヨーロッパを中心に
放送されることが分かりました。


『仮面ライダー』が遂に世界進出! リメイク版の海外放送が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000005-oric-ent


昔、マッハGOGOGOのアニメが
アメリカで放映されたとき、見たことのない
アニメの中のスーパーカーのスピード感に
アメリカの子供達は虜になったらしい。

その好評ぶりに、アメリカのアニメ会社が
独自にマッハGOGOGOの続編を作ったのですが、
肝心のスピード感が失われていて、
テレビ局に抗議の電話が殺到したそうです。

その話を聞いて、日本製作品を
誇らしく思った事を覚えています。


日本の子供達に大人気なのは
アニメーションだけでなく、
特撮ヒーロー物も確かな地位を築いています。

ウルトラマン、戦隊もの、そして仮面ライダー。

私の子供の頃は、戦隊ものを除いて、
シリーズが止まっていた不遇の時代でしたので
仮面ライダーに思い入れがないのです。

それでも、海外に仮面ライダー龍騎が
進出すると聞けばやっぱり嬉しいものなんです。

しかし大丈夫か、外人キャスト。
吹き替えでよいのではないか、外人キャスト。



シリーズ1作目の放送から37年が経過し、
幅広い世代に渡って多くのファンを魅了してきた
『仮面ライダー』シリーズが、
いよいよ世界進出を果たします。


【2008/05/01 21:37】 | 芸能 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今回の大幅値上げは公共料金の中では異例の値上げです | ホーム | 問題発言の瀬尾佳美准教授を青学が処分>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noriko0711.blog99.fc2.com/tb.php/2336-6df40dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風俗嬢のりこの気になるヤフーニュース


気になるヤフーニュースについてのりピー独自の視点で綴ります。

メニュー

新着コンテンツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トピックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

