FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
爆破予告で都立高職員が男逮捕される
インターネットの掲示板に、
大阪府内の宗教施設を爆破すると予告したとして、
府警捜査1課などは28日、威力業務妨害の疑いで、
都立高校の図書館司書
上川内幸容疑者(43)を逮捕したとの事。


宗教施設に爆破予告=都立高職員の男逮捕-大阪府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000090-jij-soci


インターネットの仕組みを知っている人ほど、
インターネットで批判を受けやすい発言を
避ける傾向があります。

増してや犯罪を予告する書き込みなど
もってのほか。

だってインターネットに匿名性は
せいぜい電話番号くらいのレベル。

つまり、専門家が調べれば、
どこに住んでいる誰が犯罪予告をしたかなんて
あっという間にわかってしまうんです。

私レベルでも、IPアドレスひとつで、
該当者の都道府県と使っているPCのOS、
ブラウザ程度はすぐに分かります。

だからこそ、インターネットの匿名性を妄信して
43歳のいいオッサンが宗教施設の
爆破予告を書き込んでいる姿を想像すると
怒りなんて沸かずに、同情心すら生まれます。

しかも爆破予告の理由が、
「おびえさせたかった」なんて
小学生でも思いつかない高尚な思考にも
心が同情で溢れかえります。

しかもしかも、その容疑者が、
高校に勤務する図書館司書だったりしたら・・

・・暇だったのかな。

暇で犯罪者になるのなら、
馬車馬のように働くほうがずっといいな。



【2008/05/01 23:44】 | 事件簿 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<埼玉・入間にアウトレットモールが開店で大渋滞 周囲の店は悲鳴 | ホーム | 今回の大幅値上げは公共料金の中では異例の値上げです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noriko0711.blog99.fc2.com/tb.php/2338-e360226b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風俗嬢のりこの気になるヤフーニュース


気になるヤフーニュースについてのりピー独自の視点で綴ります。

メニュー

新着コンテンツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トピックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

