FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「ツンデレカルタ」空前の大ヒットで続編「百人一首」も予約殺到
馴染みのある人には説明不要、
馴染みのない人には、数時間かけて
説明してもきっと理解されない「ツンデレ」。


そもそも、ツンデレとは、

『人前ではツンツンして一見愛想がないが、
ある条件下ではデレデレしてしまうという』

という、主にアニメキャラの形容語です。
ただ、近年はデレデレしなくとも、

『好意を持った人物に対し、
デレッとした態度を取らないように自らを律し、
ツンとした態度で天邪鬼に接する』

タイプもツンデレと解釈されています。
(しかし、これには個人的には異を唱えますが)


ちなみに、台詞に一文字加えて、
ツンデレになる例をあげましょう。

-----------------
「別にあんたの事なんか、
何とも想っちゃいないんだからね」

↓          ↓         ↓

「べ、別にあんたの事なんか、
何とも想っちゃいないんだからね!」
-----------------

「ベ」を加える事で、
本心で相手を嫌っているわけではないと
表現できるわけです。


ご理解いただけましたか?
ご理解いただけた上でご興味をお持ちでしたら、
「ツンデレ百人一首」など買ってみてはいかが?

「ツンデレ百人一首」とは、
ツンデレキャラらしい台詞を札にしたもので、
例えば、

「信じられない!デートでお昼寝なんて」
などツンツンした「上の句」と、

「なんなら、ひ、膝枕してあげよっか……?」
などデレデレする「下の句」に分け、

せりふが全部書かれた読み札を読んで、
下の句が書かれた取り札を取り合います。


しかしまぁ、何でも商売になりますね。



人前ではツンツンして一見愛想がないが、
二人きりになるとデレデレしてしまうという、
アニメなどで人気の“ツンデレ”をテーマにした
「ツンデレ百人一首」が話題です。

前作「ツンデレカルタ」は、
当初の予定をはるかに上回る1万個以上を販売し、
「百人一首」も既に予約が殺到しています。


<ツンデレ>「カルタ」“女王の声”で空前の大ヒット 続編「百人一首」も予
約殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000008-maiall-ent

【2008/05/02 17:10】 | 国内 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<小桜セレナさん 「証言した知人」を偽証で告発 | ホーム | 埼玉・入間にアウトレットモールが開店で大渋滞 周囲の店は悲鳴>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noriko0711.blog99.fc2.com/tb.php/2342-f150b977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風俗嬢のりこの気になるヤフーニュース


気になるヤフーニュースについてのりピー独自の視点で綴ります。

メニュー

新着コンテンツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トピックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

