FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
福田首相、ギョーザ事件の解明要請
ノリピーです。


首脳会談という響きが、昨日今日と
報道番組を中心にテレビを賑わしていますが、
いまいちその加熱した温度を
リビングでは感じることができないんです。

別に相手が中国だからと言う訳ではなくて、
首脳会談の場で、劇的な成果を上げた場面が
一体今までいくつあったんだろうと
記憶を探ってみても、答えが出ないんです。

そりゃ、二ヶ国のトップが会うわけですから
国民から見えないところでの、
密談くらいあるかもしれませんが、
それにしたって、いつもいつも表層的な会話だけ。

例えば、福田総理は毒ギョーザの一件も、
真相解明を要請したみたいですが、

「1日も早く事件の真相を解明するよう努力する」

との返答を得ただけ。


だから!その努力の内容を教えてくれよと、
イライラするわけです。

私が若すぎるのかな。



福田康夫首相は7日、中国の胡錦濤国家主席と
首相官邸で会談しました。

両首脳は、いずれかが1年に一度
互いの国を訪問することで合意。

7月の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)や
その後の国際会議の場を利用して、
首脳対話を強化することでも一致しました。


日中首脳、定期往来で一致=福田首相、ギョーザ事件の解明要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000108-jij-pol

【2008/05/08 13:09】 | 政治 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<中国四川省で起きた大地震について | ホーム | 浦和で今季3件目の交通事故が発生>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/05/11 08:25】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noriko0711.blog99.fc2.com/tb.php/2345-3ee3c621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風俗嬢のりこの気になるヤフーニュース


気になるヤフーニュースについてのりピー独自の視点で綴ります。

メニュー

新着コンテンツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トピックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

