FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
『デスノート』、全米デビュー!
ノリピーです。


漫画も映画も大好きな私ですが、
漫画原作の実写映画には
少々抵抗感を持っています。

それはおそらく過去のトラウマ。

シティハンターしかり、
キャッツアイしかり、
他にもまだまだいっぱい。

原作のアクション性に反比例して
作品の完成度が低下する傾向が
顕著に見られます。

恋愛漫画原作の映画化には
成功しているものが多いので、
この推測は間違っていないでしょう。


デスノートの実写映画化に成功した事例も、
アクション性が薄く、"言葉"を主軸に置いた
サスペンスだったからこそだったと思います。

あと、キャスティングにも
一切の違和感を感じませんでしたから
そこも成功要因のひとつかな。


ただ、アクション好きのアメリカ人に
デスノートが受けている事に驚きます。

少年ジャンプ人気がそうさせたのか、
アメリカの若者層の趣向が変化しているのか、
それとも同時なのか。

いづれにしろ、漫画原作の日本映画が
ハリウッド映画並に評価される事が
定番となる時代もそう遠くないかなと
ウキウキしています。



日本で大ヒットした映画『デスノート 前編』が、
5月に全米300館で華々しくデビューを飾ります。

米ケーブル・テレビで放送されている
アニメ・シリーズの声優による
英語吹き替え版による上映で、
金子修介監督が米国のファンに
作品の魅力を語りかける特別インタビュー映像の
“特典付き”で動員を図るとの事。


『デスノート』、全米で劇場デビュー!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000003-vari-ent

【2008/04/25 09:52】 | 海外 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デスノートが全米デビュー!
ノリピーです。


漫画も映画も大好きな私ですが、
漫画原作の実写映画には
少々抵抗感を持っています。

それはおそらく過去のトラウマ。

シティハンターしかり、
キャッツアイしかり、
他にもまだまだいっぱい。

原作のアクション性に反比例して
作品の完成度が低下する傾向が
顕著に見られます。

恋愛漫画原作の映画化には
成功しているものが多いので、
この推測は間違っていないでしょう。


デスノートの実写映画化に成功した事例も、
アクション性が薄く、"言葉"を主軸に置いた
サスペンスだったからこそだったと思います。

あと、キャスティングにも
一切の違和感を感じませんでしたから
そこも成功要因のひとつかな。


ただ、アクション好きのアメリカ人に
デスノートが受けている事に驚きます。

少年ジャンプ人気がそうさせたのか、
アメリカの若者層の趣向が変化しているのか、
それとも同時なのか。

いづれにしろ、漫画原作の日本映画が
ハリウッド映画並に評価される事が
定番となる時代もそう遠くないかなと
ウキウキしています。



日本で大ヒットした映画『デスノート 前編』が、
5月に全米300館で華々しくデビューを飾ります。

米ケーブル・テレビで放送されている
アニメ・シリーズの声優による
英語吹き替え版による上映で、
金子修介監督が米国のファンに
作品の魅力を語りかける特別インタビュー映像の
“特典付き”で動員を図るとの事。


『デスノート』、全米で劇場デビュー!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000003-vari-ent

【2008/04/24 15:45】 | 海外 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アメリカCNN人気キャスター覚せい剤所持で現行犯逮捕
[PR] FX初心者 1日10分無料FX講座 気になる方はこちら→

ノリピーです。


つい先日の話ですが、
アメリカCNNテレビの番組内で、
コメンテーターのジャック・カファティが、
中国人に対して、

「ごろつきとならず者」

と明言した事がきっかけで、
CNNテレビが中国政府から激しい抗議を
受けていると報じられていました。

カファティ氏の発言の意図は、
中国政府に向けられたものでしたが、
中国側は中国人全体に対する発言と捉え、
今も尚、泥沼状態が続いています。


その話とはまったく別ですが、
同じくCNNテレビの人気キャスターである
リチャード・クエストが覚せい剤所持の現行犯で
逮捕されました。

全く別とは言いましたが、
中国との関係が悪化しているCNNが
弱みを見せたと考えられるのも事実ですね。

何でもかんでも関連付けて、
まとめて攻撃してくる習性を持つ中国政府ですから、
痛い、痛い弱みです。

北京オリンンピックへの取材拒否したりして。



米CNNテレビの人気キャスター、
リチャード・クエストが18日(金)未明、
ニューヨークのセントラルパークで逮捕されました。

クエストは18日深夜、
夜間立ち入り禁止のセントラルパークを
うろついているところを警察官に発見されたそう。

警察官の尋問に対し、
クエストは日本では覚せい剤として
指定されている有機化合物メタンフェタミンを
隠し持っていることを自白。

ポケットから少量のメタンフェタミンの入った
ビニール袋が見つかったとの事。


CNN人気キャスター覚せい剤所持で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000004-vari-ent

【2008/04/23 10:55】 | 海外 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
風俗嬢のりこの気になるヤフーニュース


気になるヤフーニュースについてのりピー独自の視点で綴ります。

メニュー

新着コンテンツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トピックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

