FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
亀田興毅選手が引退
ノリピーです。


さて、ボクシングの亀田興毅選手が
引退の危機に瀕していると報道されました。

なんでも、興毅選手が所属している協栄ジムとの
関係が悪化しているのが理由との事。

直接の原因となったのが、練習環境についての
亀田側と協栄ジム側との意見の不一致です。

ジム側は、亀田家にジムで練習するよう
当然の要求しているのですが、興毅選手は、
父親無き後の新トレーナーが決まらず、
メキシコを練習拠点とする事を
求めているのだとか。


この事由から推測するに、
亀田家は、親離れ、子離れの両方が
出来ていないと考えられますね。

興毅選手は、敬愛する父親以外の
トレーナーを拒絶しているのだろうし、
父親の史郎さんは、
トレーナーライセンスが無くとも
息子を指導しやすい海外で活動したい。


日本のボクシング規定では、
所属ジムがなければ公式戦には出られないし、
かといって、他のジムが亀田ブランドを
受け入れるかというと、
移籍金の面に加えて、イメージの問題もあります。


興毅選手が、日本で試合に出るには、
協栄ジムの要求を全面的に飲む必要になりますが、
それは同時に親離れ、子離れすると言う事。

・・無理かな。



ボクシングのWBA世界フライ級1位・亀田興毅が
引退の危機に直面していることが
24日、明らかになりました。

かねて悪化していた所属する協栄ジムとの関係が
修復不可能な状況となり、
決別することがこの日までに決定的となったそうです。


亀田兄弟引退危機!協栄ジムと決別へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000010-dal-fight

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/27 20:52】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチロー選手、やっぱり並の人間じゃないね
のりぴーです。


私は年齢こそ申し上げませんが、
長嶋茂雄さんの現役時代を知りません。

ただ、過去の映像を見る機会は今尚多いですし、
それに輪をかけて、長嶋茂雄というキャラクターを
テレビで知る機会はもっと多いです。

天才にしか発する事のできない名言の数々。


ここ最近、長嶋茂雄さんの発言に似てきた
プロ野球選手がいます。

言わずと知れた現代の天才バッター、イチロー。


所属チームのマリナーズが勝利しながらも
自らの成績が4打数無安打だった結果に対して、

「なんでか分からないですけど面白くない。
残った感触がつまんない」

と言い放ちました。


感触?ノーヒットだった結果に対してではなく、
手に残った感触?

そういえば、この試合のイチロー選手の打席は
全て内野ゴロ。

もしかしたら、選手としての衰えを初めて感じて、
初めてなものだから、衰えと気づいていない?

ちょっと不安に思える発言ながらも、
やっぱり並の人間じゃないんだなと
再認識させられました。

・・衰えたイチローって嫌だな。



マリナーズはアスレチックスと対戦、
イチロー外野手(34)、城島健司捕手(31)とも
4打数無安打だったとの事。

今季初の3連勝で15日ぶりの貯金1。
勝利に沸くマ軍のクラブハウスで、イチローは

「少なくとも僕はつまんないゲームでしたね」

と言い放ったそうです。


3連勝も…イチロー「感触つまんない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000026-dal-spo

【2008/04/19 14:09】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
阪神・金本知憲野手の、史上37人目の2000本安打の偉業
のりピーだよ~。


メディアの報じ方がもうちょっと冷静だったら
あと数日早く出ていたかもしれない記録。

阪神・金本知憲野手の、
史上37人目の2000本安打の偉業。

さすがの兄貴、金本選手も、
球団ファンの期待はもちろんの事、
阪神ファンでなくとも、野球ファン、関係者、
そしてメディアのカウントダウン方式の
記録への追っかけ。

これだけのプレッシャーを背負えば、
打席に立つ度に緊張するのが当たり前。

せめて、ホームゲームで達成できるように、
まわりも冷静でいてあげたら良かったですね。

内緒の誕生日パーティのように、
誰も記録なんて気にしてないよ~的な振る舞いで
達成した瞬間に、敵味方含めた胴上げとかね。

初回に記録達成したものなら、
もう試合そっちのけ。

でも相手ピッチャーだけ
胴上げに参加しない光景とか目に浮かびます。


ところで、新井選手のメディアの取り上げ方、
酷くないですか?



阪神・金本知憲選手は12日、
敵地・横浜スタジアムで行われた横浜戦の
2死三塁での金本選手の第4打席。

2ストライク2ボールからの5球目、
内角のストレートを引っ張ると、打球はライト前へ。
史上37人目の2000本安打を達成しました。


阪神・金本、史上37人目の2000本安打達成!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000017-spnavi-base

【2008/04/13 11:30】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
風俗嬢のりこの気になるヤフーニュース


気になるヤフーニュースについてのりピー独自の視点で綴ります。

メニュー

新着コンテンツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トピックス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

